クロヒョウのゆるブログ

株投資&投機3年目の20代。株のことや読書録などをゆるく書いてます。Twitter(@kurohyouinvest)

11月11日現在のポートフォリオ。

 

どうもクロヒョウです。

先週は一丁前に名古屋若手投資会と投資戦略EXPOin大阪の備忘録を書かせていただきましたが、絶賛含み損中の投資家ブロガーはこちらです。皆さん凄いですね。

そして何より自分と、読んでくださった方々に少しでもこの2つの記事がお役に立てればなと思います😊

読んでくださった方々、関わってくださった方には感謝申し上げます🙇‍♂️

 

 

今回は11月8日の売買を振り返ってから、本日のポートフォリオを記録する。

 

【11月8日】

先週から取り組みはじめた好決算銘柄への短期トレードだが、

8日の金曜日はUTグループ(2146)がジャスダック東証一部への市場変更を受け上がるだろうと寄成で新規買い。+3825円の利益を取れた。しかしもうしこしゆったりと待てばさらにいい値で売買できたと思うので、そこは反省。

同日に、ブロードリーフ(3673)を+3253円、北の達人コーポ(2930)を+606円で利確し、キャッシュを増やして先週を終えた。

 

【11月11日現在のポートフォリオ

f:id:kurohyounoyurublog:20191111165006p:image

本日終了時点で含み損−30400円。

今日の短期売買銘柄はIBJ(6071)。東証一部の婚活が柱事業の会社。営業利益、ROEROAも高く。12月に配当と株主優待もあるため、1週間程度のスイング目的で購入。今回は思い切って500株購入しているため、素早く利確、損切りしながら冷静に対応していきたい。

明日10%以上上がるようなら全部利確する予定。

 

他の中期購入銘柄も先週よりも戻してきているので、徐々に戻って利確していければ理想的な展開となる。理想的な目標は11月、12月で+200000ほどのリターンを得て、ノーポジにして今年を終えたいと思っている。

 

さぁ今週も、メリハリつけて相場と付き合っていこうと思う。