クロヒョウのゆるブログ

株投資&投機3年目の20代。株のことや読書録などをゆるく書いてます。Twitter(@kurohyouinvest)

8月28日現在のポートフォリオについて🐆久しぶりにデイトレの結果はいかに⁉

どうもクロヒョウです🐆

今週も暑かったですね💦💦

 

もうちょっと涼しくなったらキャンプしたいです⛺

 

さて、ポートフォリオ公開と行きましょう!

久しぶりにデイトレもしたのでその結果も載せます👍

 

 


【現在のポートフォリオ
f:id:kurohyounoyurublog:20200828171352p:image

ででんっ!!!
持ち株は変わりありません。
現在は地合いのよさもあり、21日+40340円→28日15時時点の引け値で+40321円となりました💦
ほぼ動きはありませんが、今日の安倍首相の辞任のニュースで下の写真のように株価が乱高下しそうな雰囲気です😢

今は悪いニュースに敏感になってくると思うので、今後は海外の下げがあればまともに食らいそうな予感が、、💦

ここらへんで調整も来そうな気配ではあったので、持ち株が耐えられるか注視していこうと思います。まぁ当分売りませんけど笑

 

【短期売買】

約3か月ぶりにデイトレしました👍

EduLabと新日本製薬でトレードして合計+6400円程でした✨

2銘柄ともかなり不自然な爆上げがあって下がってきたところを売りで入りました😊

ただ、金曜日&安倍首相のニュースもあり、冷静に待ってればもっと取れたので改善していく必要はありますね👊

毎日はする予定はありませんが、機会損失上等で様子見ながら入れそうなときにトレードしていきたいです✨

スイングできそうな株は僕の実力では見つけられなかったので、またチャンスを伺いたいです👍

f:id:kurohyounoyurublog:20200828171409p:image

 

【今後の展開】

NYダウは28500ドルを突破、日経平均は23000円を突破しましたが、安倍首相の辞任で今後の展開は読みにくくなりましたね💦
コロナ第2波の影響もすでに織り込んでいてイケイケ相場になってきそうな気配でしたし、安倍首相の辞任がどの程度の影響を与えるか、次の首相は誰になるのかでまた新しい風が吹いてきそうですね👊
僕は、しばらくは現金残しながら様子見です🤔
正直、コロナショック時にいいなと思ってた銘柄の株価と今の株価に乖離がありすぎて入っていけない😂

来週も資金効率アップのためにデイやスイングトレードを状況に応じて使って、中長期メインで戦っていきたいです✨
また当ブログに足を運んでくれたらうれしいです😍