クロヒョウのゆるブログ

株投資&投機3年目の20代。株のことや読書録などをゆるく書いてます。Twitter(@kurohyouinvest)

3月19日現在のポートフォリオ

皆様お久しぶりです😊
クロヒョウです🐆
今年に入ってから転職活動と日商簿記二級の勉強中心の生活をしていたため、
更新が滞っておりました🙇‍♂️

無事転職先が決まり、来週から新天地で働き始めます✨
ワクワクとドキドキが入り混じってますが、自分のペースで仕事に慣れていきたいと思ってます👍
簿記2級ですが、3か月ほど準備期間があり、自分の中では合格ラインに届くレベルまで勉強できたつもりでしたが、
10点足りずで不合格となってしまいました😭
合格率も9.2%とかなり難易度の高い回に当たってしまったのは事実ですが、
もう少し応用の勉強ができていれば到達していたと思うので、次回は合格できるように取り組んでいきたいです😊
今年中にFP2級も取る予定なので、勉強も頑張っていきたいです✨✨

【3月19日のポートフォリオ
f:id:kurohyounoyurublog:20210320162601p:plain

僕が以前更新したのはちょうどアメリカ大統領選でバイデン氏が当選し、日経平均が27000円に到達した当たりだったのですが、、、
時は流れて日経30000円時代ですね😂笑
こんなに上がるとは全然予想できていなかったので、一体どうなっているのやら、、、NYダウも33000ドル、ビットコインも600万円、、、
全くついていけません🤣

とはいえ我が資産も頑張ってくれてますよ👍
総合計の含み益が180000円を超え、以前から持っている株は堅調で、特にオリックスとコシダカがけん引してくれています😊
JTも一度減配で下がりましたがまた持ち直してきました☺️
今月に入ってからキャピタル狙いでのebase、優待配当狙いでのコナカも加え引き続き中長期で戦っていきたいと思ってます✨
これから給料やボーナスも出るので、しっかり現金を準備しながら、含み益、確定益を出しながら、資産形成していきたいです😌

これからも不定期になると思いますが、また更新していけたらなと思ってます!
それではごきげんよう😎