クロヒョウのゆるブログ

株投資&投機3年目の20代。株のことや読書録などをゆるく書いてます。Twitter(@kurohyouinvest)

4月のトレードについて

 

どうもクロヒョウです🐆

3月息切れで、月次-になってしばらくトレード休みましたが、4月中旬から再開してます。HYPERSBI も使えるようになり、ここからがトレーダー第2章。

 

すること

①最小ロットから入る。②チャートを見て入る。③日経やダウ先の指標をみる。 

しないこと

①原則午後はやらない。②損切りを恐れない。

を目標にトレードしました。

 

【4月のトレード】

13日+5212円

14日-50405円

15日+6388円

16日+7323円

17日+21211円 

20日+13076円

21日+12754円

22日+16767円

23日-77286円

24日+13566円

27日+8005円

28日+5457円

29日ノートレ(祝日の為)

30日+8086円

【3月のまとめ】

3月合計  117848円(利益)ー 127831円(損失)=ー9983円

勝敗数 13戦11勝2敗 勝率85%

平均利益 10713円

平均損失 63915円

2020年合計ー111万ぐらい。

 

【4月総評】

 結果的に月次-で2回の負けが大きかったけど、それを補填するだけの勝率と精神力はついてきたと感じる。何で負けたのかが以前より深くわかるようになってきたことは今後の飛躍につながると思う。あとは入るのも出るのももう少しの我慢が必要かな。

 

【4月からの展望】

損切りができず、損失が大きいのが問題。 当たり前のことだけど、どれだけ利益を引っ張って損失を少なくできるか。5月は利益幅を大きくし、同じ失敗をせずにしていきたい。これができないようであれば投資信託などの長期投資を検討する。

5月目標は+25万。利益を伸ばし、損失を少なく。