クロヒョウのゆるブログ

株投資&投機3年目の20代。株のことや読書録などをゆるく書いてます。Twitter(@kurohyouinvest)

3月のトレードについて

どうもクロヒョウです🐆

2月のコロナ相場から3月はどうなるのか。

引き続き、①最小ロットから入る。②日経を確認する。③板とチャートを見て慌てて入らないようにする。

上記3つを徹底することを目標にトレードを行った。

今月からSBI証券の手数料バックも加味してます。

 

【3月のトレード】

2日+21962円

3日+19326円

4日+12982円

5日+4571円

6日+17896円

9日+8958円

10日+8638円

11日+10745円

12日+8356円

13日+9194円

16日+12574円

17日+57650円

18日+9532円

19日+4889円 ※26連勝。

20日祝日のためノートレ。

23日ー17019円

24日ー126344円

25日+6509円

26日+3973円

27日+6947円

30日ー130257円

31日ノートレ(IPO銘柄公募当選も持ち越し)

 

【3月のまとめ】

3月合計  224702円(利益)ー 273620円(損失)=ー48918円

※SBIの手数料バック?は3月から入れてます。

勝敗数 20戦17勝3敗 勝率85%

平均利益 13217円

平均損失 91206円

2020年合計ー110万ぐらい。

 

【3月総評】

20日までの快進撃が24日と30日の2日間で全て吹き飛び、最後の望みだったIPOも欲張ったせいで+10万がストップ安になりました。

コツコツやると言っておいてこの結果は今の生活環境と精神状況では、今後耐えきれなくなるだろうと判断し一旦休戦とします。

マイルールとしては、上記に挙げた③を守れなかったがために2回の大損をしたと分析してます。これがなければ、たらればetc…

 

【4月からの展望】

デイトレは休戦します。でもまた挑戦したいと思っています。

性格上、個別銘柄への投資は生活を蝕んで、結局破滅してしまいそうなので投資はETF投資信託で出来るだけ手間をかけずに続けていこうと思っています。

コロナ相場に負けたとというよりも、自分の実力が伴っていなかったです。悔しいですが、この経験が後に良かったと思えるように努力を積み重ねて行きたいです。

ブログはせっかく始めたので細々とやろうと思いますので今後ともよろしくお願いします。

ただ、余剰資金が減っただけ、もちろん悔しい思いもありますが、まだまだ個人投資家としての目標は諦めてません。

全てを失ったわけではないので、運動、読書、投資、勉強をコツコツとしていきます。

ブログを読んでくださっている方々、ツイッターで絡んでくださった皆様、今後ともよろしくお願いいたします。