クロヒョウのゆるブログ

株投資&投機3年目の20代。株のことや読書録などをゆるく書いてます。Twitter(@kurohyouinvest)

2月のトレードについて

どうもクロヒョウです。

 先月末にデイトレ引退とか言いましたが、課題を課題のまま放っておきたくないこと、そして何よりデイトレがやっぱり好きだという思いが強く。

 ちょっと休んでからトレード再開しました。

 

【2月のトレード】

3日 ノートレ

4日 ー34420円

5日 +1056円

6日 ノートレ

7日 ー27704円

10日 ノートレ

11日(祝日)

12日 +5536円 

13日 +6756円

14日 +2996円

17日 +11262円

18日 +13588円

19日 +14122円

20日 +6062円

21日 +8396円

24日(祝日)

25日 +986円

26日 +16108円

27日 +6536円

28日 +14792円(12連勝中)

 

【2月まとめ】

2月合計   108196円(利益)ー 62124円(損失)=+46072円

※SBIの手数料バック?これは入れてません。3月から入れようと思ってます。

勝敗数 15戦13勝2敗 勝率約87%

平均利益 8322円

平均損失 31062円

2020年合計ー107万ぐらい。

 

【2月総評】

①ロットの管理、②日経を確認、③チャートと板を見ながら慌てて入らない

この3つを心がけたことで勝率がかなり上がったことは成長。

2月25日からの大相場でもプラスにできたことは良かったと思う。

なによりも、1月のボロ負けからめげずに修正して、2月の難しい相場?の中月次+にできたことは評価していいと思う。

2月中旬からの連勝は出来過ぎだけど。無理のないトレードが良かったと思う。連勝は5日止まるもの。月次+にできれば問題ないと割り切れるようにトレードしていきたい。

これからも日々のトレードを振り返り、心身ともに整える。

 

【3月の展望】

デイトレ始めてからすごい相場になって難しいところだけど全てを経験に変えていきたい。

連勝はいつか止まるので気にしないで行きたいけど、ここまで連勝しちゃうと損切りが難しくなりそうなのでそこだけ注意したい。

3月は手法は変えずに、損失額を小さくしていくことで利益額を大きくしていきたい。

トレンド転換だけはしっかり意識して対応する。

課題としてはもっと取れるところで逃げてしまっているところだが、だからこそ勝ててるような気もするのでそこが難しいところ。

ロットはまだ最小ロットではいるのは続けて、今の資金が倍になるまでは変えずにいく。

 

SBIの手数料バック?を反映していないので、3月から検討します。

3月もよろしくお願いします。