クロヒョウのゆるブログ

株投資&投機3年目の20代。株のことや読書録などをゆるく書いてます。Twitter(@kurohyouinvest)

小銭貯金開封の儀。気になる金額は⁉

どうもクロヒョウです。

 

皆さんは小銭貯金ってしてますか?

僕は最高30万円Over貯めたことがあります😎

以前TVで小銭貯金で200万以上貯めてた人もいたので上には上がいるんですけど。。。

社会人になってから小銭貯金をするようになって、それで欲しい物を買ったりしています✨

久しぶりに貯金箱がいっぱいになったので郵便局に行って通帳に入れてきました!!!

銀行だと大量の小銭持っていくと結構手数料とられるみたいなので気を付けてくださいね💦

 

今までは500円玉貯金で、500円とそれ以外の小銭で分けていました!

ですが近年クレジット決済を中心にしたり、去年からはpaypayや楽天payを使うようになってさらに現金を使うことが減ってしまい、小銭を作る機会が少なくなったので、小銭貯金自体がなかなかできない状況になっています🤦‍♂️

 

ちなみに貯金箱はこんな感じになります✨

f:id:kurohyounoyurublog:20200731152222j:plain

ちょっと見にくいですが最後の方は下から開けて無理矢理入れてました笑

 

開けてみるとこんな感じ✨

f:id:kurohyounoyurublog:20200731152459j:plain

この後戻すのが大変でした🤣笑

 

そして郵便局に行った結果は、、、、、

f:id:kurohyounoyurublog:20200731152612j:plain

40463円!!

正直50000円あればなという感じだったので残念ですが、まぁ想定の範囲内ですね。500円が58枚(29000円)入っていたのが大きく寄与しています👍

10円は118枚あっても1180円と考えると500円玉のパワーおそるべし。。。

 

【まとめ】

小銭貯金はキャッシュレス化の波により今後もよりペースダウンすると思いますがまたコツコツと貯めてご褒美にでも使いたいです😉

今回は新しく始めるキャンプや登山の道具でも買おうかなと思ってます✌😊

買ったらアップしようと思ってるので気が向いたらご覧ください🙇‍♂️

 

それではまた