クロヒョウのゆるブログ

株投資&投機3年目の20代。株のことや読書録などをゆるく書いてます。Twitter(@kurohyouinvest)

お久しぶりです!今後のクロヒョウの動向をゆるゆると

お久しぶりですクロヒョウです!

今年の5月にデイトレで大損して以降、今後の投資方針やブログの在り方を考えてきました。

 

【投資方針について】

 元々は投資信託、中長期メインの国内個別株、長期メインの米国個別株で運用していましたのでこの方針に戻ろうと思います。

 去年の12月にデイトレに挑戦しようと決め、試験的にしてみると1か月で10万円程+にできて、「こっちのほうが才能あるんじゃないか?」と思い。12月末にすべてのポジションを現金化して1月から本格的にデイトレを開始しました。

 しかしそんな甘くはなく、コツコツドカンを幾度となく喰らい、100万円の損失をだしてデイトレから離れることにしました。コロナ相場もありましたが、損切りできないという致命的な欠陥を治すことができませんでした。

 デイトレはアドレナリン全開で、ゲーム性もあってすごく面白いのですが、メンタル面にかなり来ますし、何よりもこのままだと全ての資産を食い尽くされてしまう怖さがあります。

 デイトレで生活している人は本当にすごい。僕は元々行っていた中長期メインで好きな投資信託や株を持ってのんびりと機会をうかがうのがあっているのかもしれません。

 そんなこんなで、しばらくは上記の運用方針で行きます!

 

【ブログについて】

元々自分がやりたいことややっていることを中心に載せていく雑記ブログなので、ブログの在り方は変えません。

今後は「ゆるい書評」「投資」に加えて新たな趣味にしようと思っている「キャンプ」と「登山」も載せていけたらなと思ってます。すべて下手の横好きなんですけど、相手してやってください!

更新頻度も適当ですがどのジャンルも「ゆるく」投稿していけたらなと思いますのでよろしくお願い致します!