クロヒョウのゆるブログ

株投資&投機3年目の20代。株のことや読書録などをゆるく書いてます。Twitter(@kurohyouinvest)

12月27日現在のポートフォリオについて。

 

お久しぶりですクロヒョウです😊

久しぶりにスイングトレードをして精神磨り減っていたので今週は全然ブログが更新できていませんでした🙇‍♂️

しっかり今週を振り返り、30日と来年以降のトレード、投資について考えていきたいです✨

 

 

【今週のトレード】

前週にオルトプラスを200株持って折り返しましたがこれが地獄への始まりだとは、、、

 

23日(月)マルマエを300株デイトレ下りに下がるため撤退し−17364円😭

これは完全に情報収集ミス。第2四半期の上方修正は出たが通期は据え置き売上高は下方修正していた。。。

さらにオルトを300株追加購入ストップ安直前での指値刺さらず。

千趣会ストップ高直前で100株購入できたため持ち越し。

23日は確定−17364円

 

24日(火)ノートレ、千趣会が下がり、オルトが上下していくのをただ見守る😭

24日は持ち株のみで+10477円上がる。確定は±0円。

 

25日(水)千趣会はさらに下がり−5431円で損切り。読み甘すぎ。黒字化と復配で硬いと思ったけどストップ高付近の株は手は出さない方がいいかな、取れた時は3連騰すると思ったけど、、、🤣

午前中ニューテックを高速で買い増しし、400株が上がったところで利確+13656円。AI系の話題株+売上高据え置きの営業利益24%増でこれは取れると思った。これに関しては手応えあり😊

スペースマーケットを午前中200株買うも下がり続けるためさらに500株ナンピンしさらに下がるため700株持ち越し。これは下げすぎだろうと思ったけど、、、ストレスのピーク🦲

オルトはその日200株追加するもスペースのナンピンのため200損切り。−5107円。

日中924円まで上がったのでここで損切りしておくべきだった。

ジョルダンデイトレするが伸び悩み300株でも+845円。JMaaS関連だが怖かったのでこれは早めの撤退で正解。

中期で持っていたJACも配当狙いだったがなんかイマイチのため損切り−4845円。

25日の確定は−882円

 

26日(木) サイボウズを100株デイトレで+3997円。連結営業利益が49.8%増の上方修正でチャート的にも勢いがあったので買い。失敗続きだったので100株しか変えなかったことといいタイミングで買えたのに早めの利確にしてしまった。。。

スペースマーケットを全700株利確で+12559円。ここはまだ値幅取れたので大反省。

オルトプラスあまり動かなくなってきたため損切り。残り500株で−15333円

ここで日本株ノーポジになり現金と外国株となる。

26日は確定で−1223円。

 

27日(金)インテリックスを全部で600株保有も全然動かなくなり損切りのつもりだったけど+198円。営業利益、当期利益が5倍以上の超上方修正だと思ったけど、売上高が下方修正だったためか1日伸び悩んだ。

帝国繊維400株で+14760円。売上高21.4%増、営業利益も22.9%増で狙った。これはチャート的にまだまだ値幅取れたのに自分を信じきれず早く利確してしまったので大反省。

デイのみのためオールキャッシュは続く。

外国株は全部利確、スタバもJ &jも15%ほどの利益が出ておりNYダウ的にもそろそろ落ちるんじゃないかと思ったことと、来年はトレードのみで勝負するために全て決済。でも3営業日後にならないと戻ってこないらしく1月7日にならないと現金化できない😭ドルさがらないでほしい。。。外国株は+13000円ぐらいかな。

27日は確定で+14958円。

 

あれ、、、今日はYHのはずなんだけど計算してるとー4511円、、、多分オルトがデイトレでー5107→+1000円ぐらいなのと、外国株が緩やかに上昇していた???

 

やっぱり逆張りはあんまりいいことない。反転しても含み損の残像が残るしやっぱ順張りの方が向いてるかも。。逆張りの方が憧れるけど、、、まぁ今週のトレードは散々だったので反省して30日、来年に生かす。

 

【本日のポートフォリオ

f:id:kurohyounoyurublog:20191227180201p:image

f:id:kurohyounoyurublog:20191227180213j:image

f:id:kurohyounoyurublog:20191227180231p:image

 

30日トレードするかはその日の状況と自分のメンタルと相談して取り組んでいこうと思う。

今週もお疲れした😊

最終日も楽しんでトレードしよう☺️