クロヒョウのゆるブログ

株投資&投機3年目の20代。株のことや読書録などをゆるく書いてます。Twitter(@kurohyouinvest)

8月21日現在のポートフォリオについて

どうもクロヒョウです😊🐆

暑い日が続いてますね💦💦💦
今週からはなるべく毎週金曜日に
現在の株と投資信託の運用状況を報告していきたいと思います!
それではいってみよう~✨


【現在のポートフォリオ
f:id:kurohyounoyurublog:20200821152236p:plain

ででんっ!!!
この2週間ほどは株の売買は行っておりません。
現在は地合いのよさもあり、8月3日の+9482円→21日15時時点の引け値で+40340円となりました👏
低迷していたコシダカHDもプラ転し、JTオリックスは無事配当金据え置きで通過して一安心です😊
ただあの時点でコシダカもう100株買い増ししなかったのだけが悔やまれますが、次の機会に備えていきます👊

【今後の展開】
NYダウは28000ドルを目指し、日経平均は23000円を突破しそこからもみ合っている印象ですが、
個人的にはそろそろ調整局面に入ってもおかしくないなぁとは感じています。
ただコロナが落ち着くまでは基本的に僕は弱気派なので予想は外れまくってるんですけどね笑
そろそろ第2次コロナショックが来るのか、はたまた第2波の影響もすでに織り込んでいてイケイケ相場なのか、、、
しばらくは現金残しながら様子見ですかね🤔
正直、コロナショック時にいいなと思ってた銘柄の株価と今の株価に乖離がありすぎて入っていけない😂

あと、スイングトレードを状況に応じて挑戦しようと思ってます!
あくまで中長期メインなので、いつからやるのか決めていませんが、
資金効率アップの為にも取り入れていこうかなと思ってます✨
保有状況の変化あればブログのアップ頻度も上がるかもしれませんので
また当ブログに足を運んでくれたらうれしいです😍