クロヒョウのゆるブログ

株投資&投機3年目の20代。株のことや読書録などをゆるく書いてます。Twitter(@kurohyouinvest)

9月11日のポートフォリオ

どうもクロヒョウです🐆
ようやく夏が終わりそうな気配ですね✨
もう少し涼しくなったら人生初のキャンプに繰り出そうと企んでいます😊😊😊

早速今日現在のポートフォリオを振り返ります!

【現在のポートフォリオ
f:id:kurohyounoyurublog:20200911151901p:plain


持ち株は堅調です✨
NYダウは下落傾向にありますがそれに対して日経は強いですね。。。
ちらほらと終わりの始まりなんて声も聞くようになってきましたが何のそので堅調オブ堅調です✨
僕の持ち株もオリックスが強くて+50000円の含み益を目指そうかというところです😎
PSSのスイングも100株増やして持ってみてますが、ここはようやく底打ちかなと思ってるんですが、
なかなか上値が重い感じです。でも含み損は段々と減ってきてるのでどこかで爆上げしてくれると嬉しいなぁ👀

【短期トレードについて】
先週上に吊り上げられたビープラッツは結局-226000円喰らってしまいました💦💦💦
一日信用じゃなければ、その日の10分後から大幅下落で僕の期待通りの動きだったので
本当にタイミングがまずかった。。。PSSが終わったら、やはり長期投資オンリーにしていこうと思ってます✨
やはり短期はソワソワして仕方がない。。。

【今後の展開】
正直PSSが速く爆上げしてほしいですが、ちょっと時間かかりそうですね。。。
引き続き現物の持ち株を持ち続けて淡々と投資信託の積み立てを行っていこうと思います。
株価の変動を気にせず投資を行う方針がこれからの自分には大事なのかもしれません😊😊😊
失敗は仕方ないので、色々と教訓にして戦っていければなと思います😊
ではまた来週👋