クロヒョウのゆるブログ

株投資&投機3年目の20代。株のことや読書録などをゆるく書いてます。Twitter(@kurohyouinvest)

2019年の総括、12月30日のポートフォリオについて

どうもクロヒョウです✨

 

【本日のポートフォリオ

f:id:kurohyounoyurublog:20191230190527p:image

f:id:kurohyounoyurublog:20191230190628j:image

大納会はYHでフィニッシュ✨

今日はパイプドHDで+15960円、バンクオブイノベーションで+11260円だった。

パイプドは第3四半期前年同期比11.8%。営業利益が3.2倍。20年2月期業績予想は売上高19.9%。営業利益3倍。これは取れるだろうと。

バンクオブイノベーションはミトラスフィアを台湾、香港、マカオに1月から配信決定となり平均線を突き抜ける初動で上がるかなと予想。ここは早めにリバ狙って逃げてせ正解。

合計+27842円。これを毎日のように続けたい。

でも今日はパイプドHDからバンクに移さず、もっと比率多くしてゆっくり待てばもっと取れたので来年はしっかり取れるようにしていきたい。

12月合計は+154333円。この倍をコンスタントに取れれば専業になりたいなぁ。

 

 

【2019年の総括について】

f:id:kurohyounoyurublog:20191230191008p:image

f:id:kurohyounoyurublog:20191230191018p:image

f:id:kurohyounoyurublog:20191230191032p:image

今年は全ての投資信託を解約し、最後は外国株式も売却し、途中入金もしたから正確ではいかもしれないが、

日本円、日本株で行くと約125万の原資で+253126円。年初来+19.9%。

 

ハイライトは11月2日に大阪の投資戦略エキスポに参加。11月4日の名古屋若手投資家交流会に参加できて、さまざまな素晴らしい投資家の方々と出会い、パフォーマンスが爆上がり✨

11月から「なんちゃって成長株中長期」→「スイング、デイトレーダー」に転身し、25万の利益のうち、約20万はこの2つのイベントに参加してから😎

 

もちろん今年は地合いがすごく良く、自分が試してみようと思ったことがたまたまハマっただけにすぎないかもしれない。

でも、もしこの先億り人以上の成績を残し続ければ、この年があったから自分は億り人になれたという年になったターニングポイントとなると信じて来年以降も楽しんで投資をしていきたい。

 

 

 

今年は大変お世話になりありがとうございました!当ブログ、当twitterアカウントをご覧の方々にも幸あれ!今後ともどうぞよろしくお願い致します🙇‍♂️

2020年一発目はと2020年の投資目標からスタートしたいと思っておりますのでお楽しみに😊