クロヒョウのゆるブログ

株投資&投機3年目の20代。株のことや読書録などをゆるく書いてます。Twitter(@kurohyouinvest)

高橋歩氏×山崎拓巳氏の講演会に参加してきた話

どうもクロヒョウです🐆

 

先日大阪で行われた高橋歩氏×山崎拓巳氏の講演会に参加してきた話をしようか??

 

因みにこんな感じでワイルドな講演会になってる😄笑

f:id:kurohyounoyurublog:20191202175724j:image

 

高橋歩氏(写真左)】

とにかくぶっ飛びまくっててカッコいい自由人。著書に「FREEDAM」「自由人の脳みそ」「LOVE &FREE」など多数。

ホームページ:http://www.ayumu.ch/index.html

twitter: @ayumu_takahashi 

 

山崎拓巳氏(写真右)】

著書に「やる気のスイッチ」「スゴイ!稼ぎ方」など40冊を献上し、累計150万部超えの凄腕作家。

ホームページ: http://www.taku.gr.jp

twitter:@dana49

 

【講演会で良いと思ったことまとめ】

※一個人の捉え方ですのでその点はご了承ください。

 

1、頑張ると頑張らないといけない事をひきよせる。=楽しくすごせば楽しい事が引き寄せられる。

2、完璧にしたい事を探す。

3、普通こうだけどこうじゃね?と思うものを探す。

4、シンプルな奴は行動がパワフル。難しい事は考えない。考えられない事は考えない。

5、自分のやりたい事をやらなきゃいけない事にしない。

6、自分で経営してたら客に媚びなくていい。

7、コケたら佐川。(詳細はセミナーで笑)

8、世界一じゃなくて自分の中の最高を見つける。

9、時には見切り発車。

10、とことん自分軸で考えてみる。

11、上手くいくまでやれば上手くいく。

12、失敗しまくれば失敗のネタが尽きてくる=成功に導かれる。

13、奥さんにかっこいと思われたいというモチベーション。

14、全てを置いておいて何がやりたいか考える。

15、しくじっても大丈夫だから、デカいことしようぜ。

16、何が幸せかをとことん考える。

17、何を守ってるの??

18、物事を見える化する。

19、納得できない事はやらなくていい。

20、支配されたくなかったらそこに行かなくていい。

21、子供には大人になるって楽しそうだと思わせるように育てる。

22、手伝って欲しいときは全体像を言ってからその1部をお願いする。

23、9月21日はピースデイ

24、難しいことでもこういう例もあるぜという思考。

25、マジ熱くね?て思えた事はやってみる。

26、ビジョン×成功例。まずはビジョンを掲げて成功例や小さな成功例を集めまくれば自ずと成功が見えてくる。

27、寝る前に熱くなる漫画を読んで寝る。普通に寝るとネガティブな感情が出てくる。寝る前はいい事考えて寝る。寝る前の時間の使い方って大事。

28、モヤモヤを見逃さない。それをおいておくとどんどん大きくなる。考えれば考えるほど分からなくなる。その時は、なんで嫌なのかを書いて書きまくる。よし、やるだけだ。と思えるまでクリアリングする。頭をクリアにしていつでもインスピレーションできる状態にしておく。ワクワクが入りやすい状態にする。

29、大切な決断をインターネットや本の情報に求めるな、自分のハンドルは自分で握れ。体や心に起こる反応をしっかり観察する。行動するのに理由はいらない。直感に従う。自分の観察をしっかりする。

 

【感想】

「今の俺最高じゃね??」と思えるような思考になるように先ずは自分を見つめ前進していきたいと思えるような勇気をもらえる講演会だったと思う。

もちろんここからは自分のハンドルは自分で握って人生を歩んで行こうと思った

 

【まずバカになろうについて】

好評発売中みたいです。僕は買ってませんがセミナーに参加してみたいと興味が出た人は読んでみると面白いかも??

f:id:kurohyounoyurublog:20191202175826j:image