クロヒョウのゆるブログ

株投資&投機3年目の20代。株のことや読書録などをゆるく書いてます。Twitter(@kurohyouinvest)

名古屋若手投資家交流会に行ってきた話

どうもクロヒョウです。

 

遅くなってしまったが、11月4日に行われた名古屋若手投資家交流会に参加してきた備忘録を綴っていく。

元々人が集まる場所や、交流会などが苦手な身なので行こうかどうか迷ったが、思い切って行ってみることにした。

 

13;00〜16:30ごろまでの長丁場ではあったが参加してみればあっという間ですごく刺激的な1日になった。

初めて自分以外の投資経験者にあったが20代でもしっかりと資産を築いている人もいるし、これから始めてみようと思ってとこの場に飛び込んでくる人など様々なタイプの投資家が集まった。

主催者の3名の方は勿論すごい方々なのだけど、DAIBOUCHOUさんやかぶ1000さんなどの超有名人の方々の参加もあり大いに盛り上がった。

 

交流会の基本情報はこんな感じだった。

【参加費】
1500円(学生は1000円)

【参加条件】
20代までの方。

【タイムスケジュール】
13:00~開場・受付
13:20~挨拶・自己紹介
13:40~フリートーク①(年代別)
14:35~フリートーク②(投資手法別)
15:30~フリートーク③(自由)
16:20~片付け
16:30 終了    ※席替え毎に、5分間の休憩。

 

【感じたこと】

経験が短かったり、資産をこれから築いていこうという人たちでも、しっかりとした知識が備わっていると感じたし、既に成功している方々は自分の信じていることを粛々とこなしているんだと感じた。自分の検討が違っていたとしてもすぐに修正し、損失を少なくすることで長く投資家として戦い続けているのだろうなと感じた。

自分は福井という田舎にいることもあり、中々周りに投資をしているということもあり、他の人と投資の話ができたことがすごく楽しかった。

何より、お金を持っていても、ポイントや優待券などでの節約も忘れずに稼ぐこと、節約することの大切さを学べたし、お金を好きになることが投資家としての本質なのかなと感じた。

 

優れた投資家としての共通項は根拠のある投資、トレードをしているということであり、

何時に買った、どこで買った、その時の自分の状態。天気。なぜ買った、売ったかということをしっかりと記録していく事が成長への道標になると感じた。


時間をかけて、基本知識を身につけ、どの手法が自分に合っているかを試し、自分のフィールドを探す投資の旅を始めてみようと思った。

 

是非ともまた参加したいし、参加してみたいと思った方は是非とも一歩踏み出して欲しいと思う。

 

 

 

福井県民、このブログの閲覧者の皆様へ】

福井県の投資家の方がいれば是非クロヒョウに教えていただくようお願い致します😊

3〜5人ぐらいで福井県投資家交流会を開催してみたいと思います‼️

ご連絡はツイッター(@Kurohyouinvest)のDMでご連絡いただければと思います🙇‍♂️

ブログを見ればわかる通り。下手クソ新米投資家でありますが、初心者の方やベテランの方でもウェルカムですので気軽にDM下さい☺️

 

【最後に】

今回の主催者の優秀な投資家さん3名と、スペシャルゲストのお2人には大変感謝しております。また参加させてください🙇‍♂️初心者の皆様、まだフォローしていない投資家の皆様要チェックの方々です‼️

(主催者)

ゆうとさん(@hyouka1995 ) エースさん(@perfectdarkace)カーリッジさん(@courage0609)

スペシャルゲスト)

DAIBOUCHOU先生(@DAIBOUCHO)かぶ1000先生(@kabu1000)