クロヒョウのゆるブログ

株投資&投機3年目の20代。株のことや読書録などをゆるく書いてます。Twitter(@kurohyouinvest)

2020年のクロヒョウの目標

どうもクロヒョウです🐆💹

新年あけましておめでとうございます㊗️

今年も「クロヒョウのゆるブログ」をどうぞよろしくお願いいたします!

 

簡単にではありますが当ブログの主である投資の目標とブログの目標を2020年最初の記事にしたいと思います✨

それではどうぞ〜

 

【投資の目標】

(方針)
① 損小利大をモットーに負けないコツコツトレードでデイ中心で行う。
② スイングとIPOは引き続き取り入れ、信用取引にも挑戦する。
③ チャートやテクニカルがある程度理解できたら信用取引も取り入れる。

必要なこと:チャート、需給、テクニカル分析の勉強をしっかりとする。


(最大目標)
総資産1000万以上。(月+40万以上。年+500万円以上。)

(中目標)
総資産500万以上(月+15万以上。年+200万円以上)

(小目標)
総資産400万以上(月+5万円以上。年+60万円以上)

 

【ブログの目標】

(方針)

①あくまでも投資を第一に考え、無理のない運営をする。

②投資と読書以外の記事もたまには取り入れる。

③読者の方にもわかりやすく書くようにする。

 

(目標)

・投資ブログは自分のトレード報告と知識のアウトプットを行なう。

・読書ブログは書籍の内容をまとめ、自分の感じたことを伝える。

・他のジャンルも織り交ぜ、自由に書く。

 

 

【まとめ】

今日現在もうつ病の影響で休職中なのであくまでも健康第一に投資とブログに取り組んでいきたいです✨

ツイッターは気軽にやってますがもうすこしフォロワーさんと仲良くできればなと思ってます!少しずつ自分からもコメントして絡んでもらえるといいなぁ😊

それでは2020年スタート🐆💨💨💨