クロヒョウのゆるブログ

株投資&投機3年目の20代。株のことや読書録などをゆるく書いてます。Twitter(@kurohyouinvest)

11月7日現在のポートフォリオ

どうもクロヒョウです。

 

今日はデイトレと本日のポートフォリオの2本立て。

 

デイトレードについて】

今日は初のスキャルピング??デイトレ??を行った。

9:00〜9:30までの間で昨日の決算で発表された上方修正3つの銘柄の売買に挑戦!!!

結果は・・・

東急建設(1720)・・・903円で購入し850円で売却。-5300円

スターティアHD(3393)・・・687円で購入し678円で売却。−900円

オリンパス(7733)・・・1659円で購入し1709円で売却。+5000円

5000−5300-900=−1200円😩笑

1勝2敗で金額的には可愛いマイナスなのでいい勉強になった。

買った根拠としては上方修正銘柄であれば朝1の買いで勝てる確率が高いと踏んだためである。

売った理由としては、どんな結果になろうともデイトレで終わらせること、決断を早くすることにフォーカスしたから。

東急に関しては朝の時点で買いが少なくマイナススタートであったため早期売り、スターティアはプラススタートであったがその後買いが弱く早期売り。オリンパスはプラス16%になってたこともあるほど買いが強かったが他の銘柄で瞬殺されたため本日は早めに撤退。オリンパスに関しては1750円まで上がっていいたのでもうすこし強気で行っていれば、、、と思うが仕方ない。それよりも東急建設を早めに損切りできたことを今日は褒めたいと思う。

まだまだ検証が必要だが上方修正や好決算銘柄で朝イチの買いが弱い銘柄は手を出さないようにしようと思う。

また面白そうな挑戦銘柄があれば練習していきたいと思う。

 

 

【本日のポートフォリオ

f:id:kurohyounoyurublog:20191107165750p:image

この1週間は日々変動があるが、本日は幸和製作所(7807)を売り、北の達人(2930)を新規買いをお行った

 

幸和製作所は早めに上がることを予想していたが値動きが遅い事や逆方向に向かっているため損切りを行った。(−4800円)時期を見て購入は検討する。

 

北の達人は来年2月きの決算上振れの可能性のニュースに好感買いが入りRCIテクニカル的にも良さそうなため購入。2月にはすでに拡充が発表されている株主優待もあるため緩やかに伸びていくのではないかと思っている。中期目線で購入。損切りラインはマイナス10%だがしばらくはナンピン買いも検討。プラス20%越えれば売りも検討しようと思う。

 

含み損も多いがしばらくは、しばらくはキャリアインデックスの決算を待ちながら他のポジションもリバ待ちし、デイトレ挑戦銘柄があればデイトレにも挑戦していきたいと思う。