クロヒョウのゆるブログ

株投資&投機3年目の20代。株のことや読書録などをゆるく書いてます。Twitter(@kurohyouinvest)

11月15日現在のポートフォリオ。

 

どうもクロヒョウです。

 

絶賛含み損中だが、12月ごろにはプラスになっていると信じてゆっくり売買していきたい。

今回は日本株と米国株のポートフォリオと、今後の投資方針(すぐにブレる笑)について書いていく。

 

【国内株】

f:id:kurohyounoyurublog:20191115151052p:image

見ての通り絶賛含み損。笑

−51900円。

期待していたIBJ(6071)が下がってしまい、一時920円まで落ちていたが、今日の上方修正の適時開示で少し戻ってくれた。

MSOL(7033)が先週末に1990円まで下がったがTOPIX組み入れのニュースにより反発。プラス10000円前後で推移してくれているのでもうすこし握る予定。

キャリアインデックス(6538)も予想通り反落。キャッシュ増えたらすこし買い増ししようかと思う。

あとの3銘柄も先週よりは上昇しそうな感じなので順調に戻ってくれればと思う。

 

【米国株】

f:id:kurohyounoyurublog:20191115152026p:image

米国株はポジションの変化はなし。まぁ米国は全体的に上がりすぎな感じもするから様子みかなと思っている。

 

【今後の方針】

理想的な展開は、12月中に+15万円で日本株は一旦全て売却できればなと思っている。

最悪は−10万で全てのポジションを無くしたいと思う。

全ての銘柄に期待はしているが、IBJ、モバファク、レッグスで+15万。MSOLで+3万。キャリアインデックスとエイトレッド−3万ぐらいでけりをつけたい。

米国株は様子見。あまりにも下がるようなら今持っている2銘柄のポジションを増やそうと思う。

まぁすぐに変わるかもしれないけど今はそんな感じで運用していきたい。